空き家投資サポートメルマガ93【人の役に立つためのこだわり】

こんにちは、ベルの礒崎です。

最近、弊社のコンサルティング生が
立て続けに、自己資金を一切出さずに
フルローンで物件購入できています。

コンサルティング生A氏は日本政策金融公庫、
コンサルティング生H氏は某信用金庫。

驚きなのは、昭和40年代の築古物件
であるにも関わらず、

土地建物代金
購入諸費用
リフォーム代金

全て、一切自己資金を出さずに
全額借入できてしまっている、と
いうことです。

普通は不動産投資に
積極融資してもらえる時期であっても
リフォーム代金まで含めて全て融資して
もらえる、てことはないですからね?

なぜこんなことが起こるのでしょうか?

続きは編集後記で、、、

(メインセミナーページ)

実質利回り20%以上の空き家投資

◆知性UPに投資を!

コンサル&代行サービス紹介セミナー

https://www.rakumachi.jp/infoseminar/?realtorid=9312

さて、本編に入ります

(前回からの続き)

————————————-
※最近メルマガ読者登録された方へ※

このメルマガでは、私、礒崎が

サラリーマンを辞めてから、どんな

経緯で空き家再生型不動産投資手法

を身につけたのか、当時を振り返り

ながら連載形式で配信しています。
————————————-

私は自分が良いと思ったことを人に
教えるのが大好きです。

みんなが「知りたい!」と思うこと、
伝えたくて仕方がない衝動を持って
います。

みんなの喜んでいる顔がみたいのです。
サラリーマンを辞めても安心して
経済的に自立するにはどうすれば
いいの?

見切り発車で会社を辞めても本当に
生活していけるの?

この質問に対して、

「はい、大丈夫です。なぜなら、、、」

と、明確な回答を実体験で嘘偽りなく
話せる人って少ないのではないでしょうか?

だったら、自分がその回答者になりたいと
思いました。

そのためには、ゴマカシなしで、堂々と
実力できちっと稼いで本当に生活できて
いる、という生き事例にならないと、と
いう思いがありました。

そういう思いもあって、
極めて再現性の高いやり方のみで
お金を稼ぐことにひたすらこだわり
ました。

「なーんだ、それってあなたしか
できないでしょ!」

「もともと生まれ育ちが恵まれて
いただけじゃーん」

「たまたまそんなラッキーに恵まれて
いたのか!」

そんなツッコミを入れられてしまいそうな
やり方でお金を稼ぐことは禁じました。

なぜなら、そんなやり方でお金を稼いで
しまったら

私の話はただの自慢話にしかならず、

大勢の人達を励まし、希望を持たせ、
なんだ!俺もいけそうだ!やれそうだ!

という気持ちになってもらえないなと
思ったからです。

何ら恵まれた条件も持たず、

ほんとにフツーの、そこらへんの人と
同じ条件からスタートしても

きちんとお金を稼いで生活していける。
その手本になりたかったのです。

もし絶望して落ち込んでいる人に
明るい道を差し伸べてあげられるように
なったら、

それって、とても嬉しくないですか?
それができるようになるためなら、
人生をリスクにさらす価値があると
思ったのです。

いいなあ、お前だけ、、、

こんな風には、絶対に思わせたく
なかったのです。

だから、元手ゼロ円から誰でも始められる
アフィリエイトで、

絶対に1円も投資せず、

一般パソコンユーザーレベルのスキルのみで、
(技術力に依存した方法は用いない)

生活できるレベル(月収30万円以上)に
達するまで稼いでみせる

と、決めたのです。

稼ぎたい、という気持ちよりも、

役に立ちたい、という気持ちの方が

はるかに強かったように思います。

人の役に立つためには、まず自分が
正真正銘、稼いでいる、という状況に
ならないといけないから、

仕方なく頑張って、再現性のある方法
だけに限定して稼いだ

という感じでした。

だから私はいつも、

せっかく稼げるようになったのに
平気で人にノウハウをバラす

ということを、しょっちゅうやってしまう
のです。

いつも私の周囲の人達は、私の行動を
理解してくれませんでした。

なんで、せっかく稼げるノウハウを
開発したのに、いつも礒崎君は
ペラペラ喋ってしまうんだ。

結局いつも礒崎君は、最後に誰かに
利用されて裏切られて捨てられて
しまっているじゃないか、と。

それは私の心の中の理由を、ちゃんと
聞いてくれないから理解できないのです。

何度も何度も、裏切られ、利用されて、
傷ついても、

やはり誰かの役に立って、たった一言
ありがとう、と言われたい衝動を消せない
のです。

それに、

裏切られて、利用されて、傷つけば、

その分だけ

人の心の痛みが理解できるようになりますし。

人の泣いている声が聞こえない人間には
なりたくない、と思いませんか?

自分の存在自体が誰かの励みになる。
自分の足取りが誰かに希望を与える。

ひたすらそれにこだわりました。

そうやって獲得したアフィリエイトの
ノウハウが、

ある日突然、一瞬で大金をもたらして
くれる出来事がありました。

(次回へ続く)

【 編 集 後 記 】

ここ最近、不動産投資への融資が厳しく
なってきているので

自己資金だけで投資可能な激安空き家投資
が流行っているようです。

しかしここにきて、我々の投資手法は
色々とご評価いただけるポイントが
あるらしく

不動産投資への融資が厳しい流れにある
にも関わらず、

むしろ全額融資してもらえる事例が
どんどん増えています。

しかもコンサルティング生が購入している
物件は担保に取られません。

リフォーム代金まで全額融資してもらえる?
購入物件は担保に取られない?

どういうこと???
なんか違法なやり方でインチキしているのか?

もちろん決してそんなことはありません。

私は金融機関の人間ではないので詳細は
知り得ないのですが、

私が思うのは、

ベルの活動は厳密には「不動産投資」では
ないからだと思います。

私は2017年から、ほぼ毎週、セミナーを
実施していますが、

冒頭で、今でも繰り返し言っていることが
あります。

それは、

ベルの事業は、本質的には

不動産投資事業ではなく、
空き家問題解決事業である

ということです。

空き家問題を解決するために便宜的に
不動産投資という手法を用いているに
過ぎないのです。

投資家相手に、なんだか儲かるサービス業
を思いついちゃったので

コンサルティングサービスを開始したわけ
ではなく、

たまたま授かった、空き家再生型投資手法が
どう考えても、空き家問題の解決に
最も役立つ気がしてならない。

だったら、ただ単に個人の蓄財目的のために
この能力を使うのではなく、

46歳になってビジネス現役年齢の後半戦が
始まったいま、

自分の能力を何に捧げたいと思うのか
自問自答していった中で、

まず目先の、今すぐ自分が着手可能な
空き家問題解決手段として

元手のかからない、コンサルティング事業を
立ち上げたに過ぎない。

だから私は、セミナーにご参加いただいた
皆さんを、「お客さん」とは思っていない。

それぞれの立場から、空き家問題の解決を
それぞれが実践できる方法で

共に空き家問題解決という目標を担っている
に過ぎない

それがたまたま、

我々がサービス提供者であり、

みなさんがコンサルティングサービス申込者
という役割でいるに過ぎない

こういうメッセージを、いつも冒頭でお話
してきました。

たまにアンケートで、

前段の御託が長すぎる。
早くテクニックを話せ。

と、書いてあることがあり、
小さな胸を痛めていますが(笑)

しかしそれでも、私は「御託」を
やめません。

私からノウハウやその他を得たので
用済みになった私と、その思想に
冷笑を残しながら立ち去られ、
ライバル事業を立ち上げられて辛い
思いもします。

でもそんなことは、成したいことに比べれば
些細なことです。長い人生の中の、一過性の
ゆらぎにすぎません。

むしろそのような試練があるからこそ
思想や行動が洗練されていくのだと
思います。

その思いと行動と実績が、社会的資金を
「託されている」という形で呼び寄せて
いるのではないか、と
大変僭越ながら思っています。