WeeklyBeruバックナンバー34「融資承認の総額が3000万くらいになってきました、、」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Weekly Beru     2019/08/09  < vol.34 >
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんわ!
本日一週間に及ぶハワイワーケーションから戻ってきて
時差ボケかわからないけど、
さっきまでダウンしてたひとみんです(^v^;)

ハワイの詳細はもう一方のメルマガで、、、

ハワイというとアメリカ。
日本より東に飛ぶわけで、日付変更線をまたぐので、
行きは8月3日の夜に飛び立ったのにまた8月3日の朝について

一日が長い!わーい!みたいな感じ

そして帰りは8月8日に飛び立って帰ったら8月9日、
消えた8月8日!

となっているわけです。

一生東側に飛び続ければ、一日が終わらないなと
子供の頃思ったような気がします。

日付変更線は、
陸上にあると線に隣接する国々の日付の計算が
ややこしくなってしまうので、
海の上に設けられてるらしいですよ!

===============================
★今日の目次

(1)ほんとに続々!融資成功者

(2)空き家と買い手のプラットフォーム

==============================

(1)ほんとに続々!融資成功者

またまたボロ物件融資の件なのですが

この一週間の間にも
ベルには融資成功の声が続々と寄せられてます!!!

コンサルティングを受けているコンサル生さんとベルとで
LINEグループを作成して
いつでも連絡できるようになっているんですが

そこでいきなり

「800万円、2軒分の融資が出ました!」

っという連絡がポーンときたものですから

ええーーーー

えええーーーーーっっっ!?

はっぴゃくぅ〜〜〜∑(OωO; )

と一同、動揺でした。

実際はオーバーローンとのことです、、、、

その少し前には

「300万、金利1%後半で出ました!」

というご報告が!!
しかもこのコンサル生さんは
千葉の物件を関西の支店で話を通してきたのです。

しかも、ほんとに見る人みんなが

「うぇ〜〜〜〜!!!」

というくらいの汚らしい物件で(;・∀・)

また、200万円融資を引っぱった方も
さらに別にお2人出てきまして、、、、

やっぱ、空き家再生すごいんじゃない?

社会性あるとお金集まるなぁ

という印象です。

融資成功者登壇のセミナー
8月11日に行いますが

https://www.kenbiya.com/sm/s/tokyo/t-f/pt-8/dt_33425tj8/

ちょっと会場詰め詰め気味で熱気あるかもしれませんが
一応まだ間に合いますよ〜

そして、今週のこの流れを受け
第二弾もやらなきゃなという感じになってきました^^

ので
来月以降でまた別のラインナップで行いそうです!

===============================

↓ワーケーション事業に関して書いているメルマガ登録フォームです。

★WorkationPlusメルマガ登録フォーム
ワーケーションの情報・最新の働き方・休み方
コワーキングスペースで起こったビジネスコラボ事例
最新のセミナー情報などを配信していきます!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM

空き家に関するメルマガはもう少しで活動休止するかもなので
ひとみんのメルマガを読みたい人も
よかったらご登録ください!!

===============================

(2)空き家と買い手のプラットフォーム

みなさん家いちばっていうサイトをご存知ですか?

(私はグーグルアラートで「空き家」というキーワードを登録していて
それで、この家いちばさんが8月から運営体制をちょいと変更したらしく
それでひっかかってきたってだけなのですが)

サイトを見てみると
売主さんたちが個人で投稿しているので
空き家問題の現状(どうしてそれが空き家になるのか)
を垣間見ることができて面白いなぁとおもっています。

・永住するつもりで買ったのに、別の場所に移るとか
・やっぱりよくあるご実家の問題
・プライベートキャンプ場売ります!(なんてものありました)

あとこの売主さんに物件を売ってもらうページが
わかりやすいですね!

https://www.ieichiba.com/however

空き家オーナーさんにお話お伺いすると
ほんとに同じようなことばっかりおっしゃいます。

こんな状態でどうにかなるんだろうか、、、
片付ける時間がない、、、
私は売りたい、でも家族は売りたくない、、、

こういう気持ちをいかに取り除いてあげられるかが
任せてもらえるコツになるでしょうね!

ちなみに、サイトを見ていると
戸建のオーナーチェンジ物件も載っていました!

イチから高利回り物件を作るほうがおすすめですが
ノウハウ学ぶ時間もお金ももったいないから
手元の現金でちゃっと入居者いる物件を買ってしまいたい
という方はここから探してみてもいいのかもですね〜
普通のポータルサイトよりは売主さんとダイレクトなやりとりができるので。

※使ったことがあるわけではないので、推奨してるわけではありません。

では、よい週末を!