WeeklyBeruバックナンバー30「三人よれば文殊の知恵といいますが」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Weekly Beru     2019/07/12  < vol.30 >
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんわ!
久しぶりにFLASHタイピングゲームをやったら
スコア230くらい(1分間で230文字打てるということ)で
まぁまぁ鈍ってなくて安心したひとみんです(´∀`)

世の中の早い人に比べたら全然早くないんですが
スコア200いけば結構問題なくサクサク仕事できるようになるので
私はこれからも現状維持です!

最初ブラインドタッチもできずに
このゲームのスコア80からスタートしたので
まぁ〜〜、地獄だったわけなんですけど

壁を乗り越えた先では
キーボードの音うるさいよ
と周りに言われるという^^

ということで今日のメルマガもパチパチ打っていきます。

===============================
★今日の目次

(1)空き家再生の便利情報集まってます

(2)今日のいそざきさん語録

==============================

(1)空き家再生の便利情報集まってます

空き家再生の投資をしていく上で、

・便利な情報
・やったほうがオトクな情報
・ぶち当たった疑問へのQ&A

これらが最近毎日のように飛び交ってます。

どこで?

コンサル生さんのコミュニティ内です^^

ベルでコンサルティングを受けていただいた方は
ご希望あればコミュニティへご招待しているのですが

これは大それたことをやっているわけではなく
Facebookで非公開グループを運用してます。

巷によくあるオンラインサロンも
みんなFacebookでやってますよね?あれと一緒です。

違うところは
・コミュニティは完全無料、一切ここからマネタイズするつもりありません
・メンバーはベルからのコンサルティングを受けた同士だけ
この2つですね。

ボロボロ空き家を再生しようとすると
普通は出会わない課題にもたくさん出会うんですが
そこを助け合える場所になっています。

「残置物を安く処理してくれる業者を発見しました!」

「●●っていう本を読んで、登記を自分でやって節約できましたよ!」

「この写真のこの部分、こんな見積もりとって火災保険の申請したらどうですか?」

とか

最近はハチが各所で大量発生しているらしく

(ベルの七里ガ浜の施設でも先週蜂の巣できました)

蜂の巣の駆除方法
・いい殺虫剤の紹介
・業者手配〜完了までの解説
でしばらくタイムラインが賑わっていました。

他にも空き家投資家に関する
興味深いニュース・追い風なニュースを
仲間内でシェアしたり

物件の再生状況を報告しあったり
(元がボロければボロいほど盛り上がる)

たまにリアルの交流の場も設けているので
そこで空き家と相性がいい火災保険の勉強会もしたり
WeWorkでビール飲みながら情報交換したり。

毎月新メンバーも増えていて
ほんとに多方面のお仕事されている人がつながっているので
そのうちここからビジネス生まれるんじゃないかとすら
思っています。

まだまだ発展するコミュニティ
みなさんが2軒、3軒手がけていくと
どんどん投資手法が進化していきそうです!

===============================

↓ワーケーション事業に関してこれから書いていくメルマガ登録フォームです。

★WorkationPlusメルマガ登録フォーム
ワーケーションの情報・最新の働き方・休み方
コワーキングスペースで起こったビジネスコラボ事例
最新のセミナー情報などを配信していきます!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM

空き家に関するメルマガはもう少しで活動休止するので
ひとみんのメルマガを読みたい人も
よかったらご登録ください!!

===============================

(2)今日のいそざきさん語録

今週もまた、弊社の代表と話をしていてびっくりしたことがあります。

「いそざきさんって朝ごはん何食べているんですか?」

「プチトマトってあるじゃないですか?ちっちゃいの」

「ありますね」

「あれがパックに30個くらい入ってるやつをばっばっばっって食べますね」

(⌒▽⌒)健康的〜〜

「っていうか朝ごはんっていうのがいつを指すのかよくわからないんですよね」

「(一同)??」

「何日も睡眠ほとんどとらず働いて、そのあとずっと寝て夕方4時とかになることあるじゃないですか」

「ええ。(ないけど)」

「そしたらそこから食べたらそれは朝ごはんですかね、夕ご飯ですかね?」

(^v^)むむむ

「そもそも24時間という枠組みがどうにも合わないんですよ、僕には」

「30時間起きて、そのあと16時間寝たりしてるわけですね」

「7回眠れば一週間過ごしたことになるわけじゃないですか、それが毎週タイミングはずれるけど、なんとなく一週間には収まっているからいいじゃないかと」

(^u^)やはりうちの代表、そこらへんの人間と違う

古代エジプト人が発明した日時計からきている十二進法に逆らっている。

もしかしたら新しい人類なのかもしれない。

ベルを懇意にしてくれている保険代理店の人も

「いそざきさんは僕からみたら宇宙人なんですよね〜」
といつも言ってますし。

ということで、弊社のコンサルティングを受けていただくと
基本的には即レスで真夜中もLINEが返ってくるんですが
たまにあるぐっすりスリーピングタイムにハマると
滞る場合もあるので、それは新人類だと思ってお許しください。

また来週〜〜!