バックナンバー2「広島から夜行バスで来た男」

こんにちは、ベルの礒崎です。

今日は、

そもそも、どんなきっかけで

コンサルティングがスタート

したのか

についてお話します。

もともと私はコンサルティング

をするつもりは一切ありません

でした。

そりゃそうですよ、だって

とっておきの投資のノウハウです。

高利回り(実質利回り20%以上は余裕)、

ライバル不在、

投資対象となる物件は激安で

しかも山ほど転がっている、

あらゆる投資手法の中でダントツに安全

教えるわけがありません。

そんな考えがあるのにコンサルティング

を始めた理由は、

平たく言えば、押しに負けたのです。

ある男に「教えてくれ!」と

頼まれまくったのです。

それだけです。

その男はM氏と言います。

広島に住んでいます。

私は不動産投資をする前は

アフィリエイト(インターネット広告活動)

をしていました。

当時、死ぬほど一生懸命考えまくって

一切お金をかけずに毎月自動で200万円

をアフィリエイトで稼げるようになって

いました。

M氏もアフィリエイトをやっていたの

ですが、彼は私の手法に興味を示して

きまして、是非教えてほしい、と頼んで

きました。

私はあまり教えたくありませんでしたが

あまりにも一生懸命頼むので、つい承諾

してしまいました。

それなりの高い報酬を請求したのですが

翌日には一括で振り込んできました。

そこで早速、半月ほど指導したら

彼は翌月に月収180万円になりました。

彼はコンサルティング代金を1ヶ月で

回収しました。

それからは、彼からほとんど連絡が

こなくなりました。

「なんだよ目的達成したら俺は用済みかよ」

そう感じました。

それから何年か経過し、

私が激安の空き家や廃墟ほど高利回り

に変えられる不動産投資手法を身に付けた

ことをフェイスブックか何かで知り、

また連絡がきました。

不動産投資の方法を教えてほしい!

と。

私は、絶対に教えたくない、と

思いました。

でも彼はしつこく頼んできます。

そこで私は

「ノウハウは一切教えるつもりは

ないけど、単に俺と話すだけでも

1日10万円もらうよ。

それでもいいなら東京に来れば?」

と、言いました。

こう言えば、諦めると私は思った

のです。

そしたら、

「分かりました!

明日東京に行きます!夜行バスで!」

という回答がきたのです。

うええええ

(次回に続く)