バックナンバー3「続 広島から夜行バスで来た男」

こんにちは、ベルの礒崎です。

今日は、前回の続きから始めます。

コンサルティングを開始したけっかけは

広島から来たM氏の頼みがあって始まり

ました。

最終的にM氏は、

不動産投資の「ふ」の字も知らなかった

のに、実質利回り50%近い結果を2件も

残すことになりました。

※以下はM氏の実績、before-after動画

物件価格 120万円

(20年以上放置されていた公売物件)

リフォーム価格 30万円

年間家賃 72万円

利回り48%

(Before)
https://m.youtube.com/watch?v=NngHq3rpMLE

(After)
https://m.youtube.com/watch?v=o9afBEZ8r-Y&time_continue=3

※私の不動産投資実績、お問合せフォーム

は当メール下部にあります

(前回メールの最後の内容)

「ノウハウは一切教えるつもりは

ないけど、単に俺と話すだけでも

1日10万円もらうよ。

それでもいいなら東京に来れば?」

と、言いました。

こう言えば、諦めると私は思った

のです。

そしたら、

「分かりました!

明日東京に行きます!夜行バスで!」

という回答がきたのです。

うええええ

(以上)

仕方ないので秋葉原駅前の喫茶店で

会うことにしました。

きちんと分かりやすくコンパクトに

不動産投資ノウハウを伝えよう、とは

全く思っていません。ほんとにただ

喋るだけにしようと思いました。

3、4時間くらい会話したでしょうか。

ある程度大雑把には喋りましたが

具体論には踏み込まないようにしました。

そして会話の間で何度か

「ノウハウを教えてほしい」

と、頼まれました。

私は断り続けました。

そして最後に彼はカバンから封筒を

出し、本当に僕に10万円が入った

封筒を渡してきました。

ただ、とても寂しそうな顔をして

微妙にうつむき加減です。

それを見て私は「かわいそうだな」

と思ってしまいました。

そこで私は、

「・・・分かった。200万円+税を

支払うなら教える。どうする?!」

と、問いました。

なぜ200万円かといえば、

この額を支払うというのは

精神的にかなり高い試練を越えないと

いけないので、それを乗り越える決断

ができたなら、それは学び手として

理想的な精神状態を作れる、と考えた

からです。でもノウハウを学んで投資

すれば、1回か2回投資すれば

リフォームコスト削減効果だけで

200万円などあっという間に回収できる

からです。

ただ、それよりもっと強い理由は

200万円を請求すれば怖気づいて

退散してくれるだろう、と思った

からです。

しかし彼は

「分かりました!明日振込します!」

と、即答しました。

マジか!

でも、目は本気です。

そして実際、本当に翌日に振込して

きました。

これがコンサルティングを開始した

経緯です。

ちなみに彼は、なぜそんなに積極的

に学ぼうとしたかというと、

インターネットビジネスの不安定さ

に恐怖を感じ、その不安定さを

何か他の方法でカバーしたいと

願ったからです。

これは、やれば本当に痛感するのですが

インターネットビジネスやアフィリエイト

収入というのは、ある日突然、一晩で、

いきなり稼げなくなったりするのです。

インターネットの世界は、本当に色々

あるんです。

何もしないで、コストもかけないで、

毎日自動で6万円とか7万円とか、場合に

よっては1日で15万円とか、当たり前の

ように入ってくる。

それがある日突然、収入ゼロになることが

あるんです。何の前触れもなしに。

高いところから叩き落とされると、

精神的な衝撃は強烈です。

そうなると、崩れにくい安定した家賃収入

を構築したいという願望が非常に強く

なります。

これはアフィリエイターだけでなく

あらゆる事業家の願いです。

だから儲かっている会社は、だいたい

その利益を収益用不動産に再投資して

いたりします。

こうして最初のコンサルティングが

スタートしました。

そして私は、人に指導をして、成長して

もらって、結果を出してもらう一連の

教育プロセスに楽しさを感じるように

なりました。

また人に教えることが、1番の自分に

とっての教育にもなる、ということが

分かってきました。