バックナンバー15「サルもいいんだけど、、、」

こんにちは、ベルの礒崎です。

昨日はリフォーム屋さんの車に乗って

4件の物件を回ってリフォーム見積り

を取りました。

10:00 リフォーム屋さんが私の自宅まで迎えに

千葉県船橋市その1

千葉県船橋市その2

千葉県茂原市

鎌倉市大船

20:00 帰宅

私は専業で不動産投資をしている

ので平日の午前中から、これだけ

数をこなす贅沢に恵まれます^_^

この経験の量、質、スピードが

さらに私の実力向上を後押しして

くれるので本当にありがたく感じて

います。

でも、さすがに疲れますね^_^

さて、本編に入ります。

(前回からの続き)

K氏

「礒崎さん、Sさんに民泊のこと、

色々教えてあげてほしいんですよ!」

あ、そういうこと?

教えるのはいいんだけど

僕のメリットってあるのかな?

ないんだろうな!^_^

まあいいやもう、ここまで来て

しまったんだから、やるしかない!

ということで、出し惜しみせず

私の知っていることは全部説明し、

パソコンの画面で私の物件の民泊

ページも見せました。

不動産屋K氏

「で、ですね!私は思うんですが

サルが温泉はいってるを見るのは、

外国人がすごく喜ぶと思うんですよ!」

礒崎・S氏

「ほう~」

不動産屋K氏

「ほら!このサイト!見てください!

サルが温泉に!長野県なんですよ!」

礒崎・S氏

「ほう~」

不動産屋K氏

「世界的に見てもサルが温泉に

入るというのは珍しいんですよ!

そんなの見られる場所はここだけ

なんですよ!」

礒崎

「そういうもんなんですか、、、」

不動産屋K氏

「だからここで民泊やったらおもしろい

と思うんですよ!3人でできたらいいですよね?」

礒崎

「!?(長野県だろ?誰がカネを??)」

不動産屋K氏

「礒崎さん、どう思います?!」

礒崎

「う、なるほどー色んな考え方がありますね!

僕のメインは空き家を高利回りに変える方

ではありますけどね!」

S氏

「あ、そうなんですか?」

礒崎

「そ!そうそう!廃墟ほど高利回りに

するのが得意なんですよ!K氏にも

それでリフォーム完了した物件の

入居者募集のお願いをしたんですよ!

ね?Kさん!」

不動産屋K氏

「(無言)」 ← 何もやってないから

礒崎

「それはもう他で入居者が決まった

んですけどね!どんな廃墟でも

リフォーム費用は劇的に抑えられる

のですが、それができるようになると

空き家ほど高利回りにできちゃうん

ですよ!」

S氏

「それはすごいですね。実は中華街の

中心に築60年以上の戸建てがあるのと

実家の区分マンション、この2つを

ちょうど、なんとか安くリフォーム

できないものかと思っていたんです。」

礒崎

「そうですか、安く済ますのは多分

余裕だと思いますよ。あと中華街の

中心にある戸建ては、せっかくだから

民泊にした方がいいと思います。

その方が遥かに利回りは何倍もいいで

しょうね。」

S氏

「へ~、すごい興味あります!是非

また今度、具体的な話を聞かせて

ください!」

礒崎

「そうですね、そうしましょう!」

不動産屋K氏

「サルの温泉の民泊も是非!」

礒崎

「あはへへ!そうですよね!

じゃあ今日はこのへんで!」

という流れで、私はS氏と接点を

持つようになりました。

そして、会話で出た中華街中心に

ある戸建てのビフォー写真が

以下です。

(中華街戸建てビフォー)
https://photos.app.goo.gl/uhMExzTEkFeY4RRc9

次回以降はS氏が私のコンサルティング

に申込し、結果を出すまでをお話して

いきますね。