バックナンバー10「広島のM氏の良いところとは」

こんにちは、ベルの礒崎です。

昨日に引き続き、今日も電車の中で

メルマガを執筆しております。

やった今日はすんなり座れて

大きな声でお喋りしてる例のOL

もいないぞ!完璧だ!

と、思いきや

隣に座っている30代中盤くらいの

男性サラリーマン、

不潔にしているからなのでしょうか、

いや間違いなく不潔にしてると思うの

ですが、

聞こえるくらい、カイカイカイカイ

頭とか掻いている!何度も!

全然やめないし!時々、指の先みてるし!

そ、そういえば、なんかニオイも!

だめだ!あり得ない!耐えられない!

立とう!隣の車両に行くしかない!

さて、本編に入ります。

不動産投資の「ふ」の字も知らなかった

M氏は、こうしてめでたく2件の投資で

高い成果を出せました。

確か半年もかからなかったと記憶して

います。

(M氏の1件目の投資成果)

———————————

※以下はコンサルティング受講後の

M氏の実績、before-after動画

物件価格 120万円

(20年以上放置されていた公売物件)

リフォーム価格 30万円

年間家賃 72万円

利回り48%

(Before)
https://m.youtube.com/watch?v=NngHq3rpMLE

(After)
https://m.youtube.com/watch?v=o9afBEZ8r-Y&time_continue=3

———————————

(M氏の2件目の投資成果)

———————————

物件価格 60万円

(もともと300万円で売出中だった)

リフォーム価格 50万円

年間家賃 54万円

利回り49%

(Before)
https://youtu.be/KAPZee8vHQ0

(After)
https://youtu.be/YM6rGcF08Is

———————————

なかなか素晴らしい成果だと思います。

ここで私なりに、彼のどこが良かった

のか、説明してみようと思います。

まず彼はチャンスと思ったもの、

掴むべき、と直感的に判断した

ものに対しては、

全力で、リスクなどなぎ倒す勢いで

パワフルに向かっていく姿勢がある

ことです。

彼は私の冷たい対応にも関わらず

突撃で広島から東京まで来て

ノウハウを教えてもらえるかどうかも

全く保証されていないのに

10万円を握りしめて、ただ私と

半日会話するためだけに

夜行バスで東京まで来ました。

しかもすぐに。

そして私は彼と冷たく会話し続けた

にも関わらず、

会話終了後、約束通り10万円を

差し出しました。

これではさすがに私も折れます。

彼が絶対に結果を出すまでコンサル

し続けようと決意しました。

彼が背負ったリスクとは

私が結局何も教えないリスク

10万円をドブに捨てるリスク

ノウハウは実は大したことがないと、

後から発覚するリスク

だったわけです。

我が身可愛さで、色々と保険を

かけて動く小利口な人が多い時世に、

ここまでやり切る人間は少ない

のではないでしょうか?

結果、私のコンサルの質を最大

まで引き上げることに彼は成功

したわけです。

次に、彼は私が「やれ」と

言ったことは必ず全てやりました。

たまに言い訳もしましたが、

基本的に全部やりました。

そして何より真剣でした。

200万円を支払ってしまったから、

という理由もあるとは思いますが

とにかく集中していました。

その結果、私が習得するまでに

10年かけたこの能力を

たったの半年弱で会得してしまった

わけです。ど素人だったのに。

教育投資も200万円で打ち止めです。

2件の投資経験を経ることによって

おそらく投資における

本質的な選定眼

も、養われたことと思います。

よって、どうまかり間違っても、

なんとかの馬車とかを無茶な借金

して買ったり

実は投資ど素人の営業マンの

セールストークで、おかしな

買い物を投資だと思い込んで

買ったり

というようなことは絶対にやらない

と思います。

今日、ある方と面談をしました。

その方は、どうにかお金を工面して

コンサルティングの申し込みをしたい!

と、おっしゃっていただけたので

特別サービスで、あることを教えて

あげました。

それは、

元手ゼロで、ノーリスクで、やろうと

思えば好きなだけお金を稼げてしまい、

かつ、投資家としての経験まで積めて

しまう、とっておきの「方法」です。

しかも難しくありません。やるだけ

なのです。

にも関わらず、その方は

あーでもない、こーでもない、

こういう場合はどうなんですか?

こうじゃないと難しいですよね?

と、言い続けました。

その言葉、その表情を見聞きした

私は、

よーし!この人が絶対に成功するよう

全力でサポートするぞー!!!

と、思うわけがありません。

知らず知らずのうちに自らすすんで

チャンスや成功をかなぐり捨てて

いたのです。

もし、シンプルに一言、

「明日からやります!」

と言ってくれていたら、

私はたぶん、ボランティアで

彼をずっとサポートしていたこと

でしょう。

広島のM氏には、そういう

敗者によく散見される点が

一切なかったのです。

以上でM氏に関するお話は

お終いです。

次からは他のコンサル生の

お話をしようと思います。