WeeklyBeruバックナンバー29「nomalなのかaverageなのか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Weekly Beru     2019/07/05  < vol.29 >
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんわ!
家のポストのダイヤル番号がわからなくなって
ポストの蓋のところから
無理やり不在伝票をとりだしたひとみんです(^^;)

みなさんもそういう経験ありますよね?

ちなみに宅配ボックスがあるお家、便利ですよね
最近は戸建て用の宅配ボックスも注文すれば取り付けられますし

そんな中、宅配ボックスのない家に住んでいる私は
OKIPPAという置き配バックを使っています。
https://www.okippa.life/

これ、初期投資4000円くらいで、
荷物再配達の苦悩が80%くらい(私が思うに)改善される超スグレモノです。

残り20%はなにか

バックにももちろん容量が決まっているので
荷物の配達が午前中にヤマトさんが来て
午後に佐川さんが来て〜
というように
2つ重なったときに受け取れないよっていうところ

宅配ボックスでも同じですけどね!

賃貸で苦戦している物件の入居付けのときにいかがでしょうか^^?
※オートロックのマンションだと使えないんですが
戸建やアパートなら大丈夫です!

===============================
★今日の目次

(1)引き続き募集中、融資成功者セミナー その講師たちとは、、?

(2)普通とは?

==============================

(1)引き続き募集中、融資成功者セミナー その講師たちとは、、?

先週、こちらのメルマガで

ベルのコンサル生の中で
不動産投資の常識では融資が出るはずのない
この空き家投資にて
融資に成功した強者のセミナーを開催しますよ!

とお伝えしました。

8月11日開催予定です。
https://www.kenbiya.com/sm/s/tokyo/t-f/pt-8/dt_33425tj8/

講師としてお話いただく3名はこんな方々です。
◆ 築古戸建に初挑戦!60歳超えて3倍ローンを通した経営者
→なんと地元の●●で、驚きの方法で融資を通していました。

◇ 初投資で難易度S級のボロ物件を融資承認!元某資格学校の若手会計学講師
→今年の4月末にコンサル申込みして、5月末にはもう融資が!

◆ 借金5000万あったのに戸建融資を2回も通した、部下100人抱える事業部長
→以前お話したことがあるサラリーマンM氏です^^

https://www.kenbiya.com/sm/s/tokyo/t-f/pt-8/dt_33425tj8/

このセミナーは

「過去にベルのセミナーに参加した方」
そして
「ベルのメルマガ読者」

に限らせていただきます。

メルマガは登録してるけど、
まだベルのセミナー参加したことないよ〜
でも、融資の話聞きたい!
という方!

まだ7月の通常セミナーの日程日程がありますので
こちらからお申込ください。
https://www.kenbiya.com/kaishasm/beruberuf/

長々書いちゃいましたが、
とにかくこの融資セミナーは必見です!

みなさま、お待ちしております^^
===============================
↓ワーケーション事業に関してこれから書いていくメルマガ登録フォームです。
★WorkationPlusメルマガ登録フォーム
ワーケーションの情報・最新の働き方・休み方
コワーキングスペースで起こったビジネスコラボ事例
最新のセミナー情報などを配信していきます!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aylTiasIRnM

空き家に関するメルマガはもう少しで活動休止するので
ひとみんのメルマガを読みたい人も
よかったらご登録ください!!

===============================

(2)普通とは?

普通と平均は違うよというお話

我らが礒崎さんはずっと

「どれだけ考えても自分は普通だと思う」

と言ってました。

いやいやいやいや(^^ )

普通の人は

・毎朝ソフトバンクの決算発表聞かないし

・本田圭佑が誰か知ってるし

・お寿司60貫たべないし

・セレクトショップの意味知ってるし

・急に脱サラして来月から給料がないみたいな状況に自分を追い込まないし

「よっぽどみんなのほうが変わってるでしょ?!満員電車なんかの乗って!
もうついた時点で帰りたいですよ!」

「みんな新築がいいとか区分がいいとか言うけど
古くても高利回りがいいと思うのふつうでしょ?!」

ええと、、、どうしようわかるんだけどええと、、、
(^^;)

どうやったら礒崎さんが特殊だということに
気づいてもらえるんだろう、、、( ´~` )?
と頭を悩ます私達

そして話していて気づいたのが、

わたしたちが(たぶんみなさんも)よく言う【 普通 】は、
礒﨑さんの言う【 変わっている人 】を平均化したもので

普通というのは【 nomal 】なのに
世の価値観が【 average 】にすり替わっているんじゃないだろうか

ということに気づきまして

なるほど!これは噛み合わないな!と。

それを伝えたところ礒崎さんが

「なるほど、僕が平均じゃないのは理解できます!平均のつもりはないです」

ということでした(^^;)

たしかに平均的な考えの人が
ボロボロ物件で事業を成功させたあとに
海辺のきれいなコワーキングスペースやろうとしないなぁ 笑

平均の人は平均のままでは
よっぽど運のめぐり合わせがないと何も成せないということかもしれません。
なにかを異常値まで高めてみると突破口があるかもですね。

今週はこのへんで!