WBバックナンバー5「離れてみてわかる大切さというよくあるフレーズ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Weekly beru     2019/03/01  < vol.5>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★目次
(1) フェラーリとランボルギーニとアストンマーチン
(2) 明日がいよいよ湘南セミナー
(3) 個別面談・定期セミナーのご案内 ←ちょっとマイナーチェンジしました

===============================

(1) フェラーリとランボルギーニとアストンマーチン

こんばんわ。
まだ花粉症発症していないので毎日余裕のひとみんです(^▽^)

アレルギー検査はしていないのでいつ発症するかビクビクしてますが
あと半世紀もってくれたら言うことなしです。

さて、昨日ベル一向(磯崎さん、磯崎さん妹さん、私)で
スーパーカーのイベントにいってきました。

WeWorkの知り合いの方がいくということで
じゃあ私たちも〜という感じでほいほい参加が決まりました。

男のロマンの詰まったスーパーカーに乗り、
あとはミーティング(自由に交流して!)を楽しめるという大人なパーティー
車大好きそうな人とお金をもってそうな人がたくさんいて
どこから集めたんだろうという感じです。

スーパーカーのシェアリングを行なっている会社主催のイベントだそうで
パンフレットにはすごく0の数が多い会費が書かれていました。
すごい( °Д° )。

私は先週お伝えしたように年に1回運転するかどうかのゴールド免許
磯崎さんは3年前に免許とって月1運転
(磯崎さん妹さんはベテランドライバー)

そんな私たちが左ハンドルの車を運転するなんて、
千載一遇のチャンス!!!

そして私はランボルギーニを運転させていただきました!

すごい車高が低い!椅子がベンチみたいに固い!
中のメーターがスポーツカー仕様でかっこいい!
エンジン音がすごいでかい!アクセルがめちゃくちゃ重い!

そして六本木の街を時速30〜60キロで走る(^_^;)
周りに車いっぱいいましたし、雨でしたし、、

なにやらとても珍しい車種だったそうで
見知らぬ方にも羨ましいって話しかけられたり
上質な体験をしたことに間違いないです。

そして今回の体験を通して思ったことは
普段乗っている日本車は素晴らしいということです 笑

クリープがあるから運転しやすいし、
小さいやつなら車幅気にしなくていいし、エンジンうるさくないし、安いし
これは外車に乗ったことで得られた気づきでした。

車好きな人が、乗用車ではなくて気分をアゲたいときに
スーパーカーに乗るのはすごいテンションが上がるので
カーシェアはいい戦略だなと思います!

===============================

(2) いよいよ明日が湘南セミナー

先日からしつこく宣伝してきた湘南のセミナーが明日行われます★

明日は幸い晴れの予報が出ているので、
おひさまサンサン、海がキラキラの絶景で開催できそうです。

1月・2月とベルは激動の2ヶ月間でしたので
もし明日雨でも降ろうものなら
いよいよ磯崎さんにはお祓いにいってもらいたいところです。
(降らなくてもそのうちいってもらおう)

1回セミナーに参加したことがある人限定で
セミナーを開催するというのは初の試みなのですが
自分だけじゃなくて周りの人とも意見を交換しながら
空き家問題と投資を考えていただくきっかけになればと思っています。

開催の様子はまたレポートしていきますね!

もし、ギリギリ参加したい!という方がいらっしゃれば
今日の0時までは受け付けます!

< 日時 >
3月2日(土)11:00~14:00

< 場所 >
江ノ電「七里ヶ浜駅」徒歩2分
神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-1-1

参加希望者は下記のテンプレートを利用してご返信ください。
↓メールタイトルは以下のようにご記載下さい↓
「 3月2日・湘南セミナー参加希望 |名前 」

↓本文に以下の内容をご記載下さい。↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・お名前 :
・メールアドレス:
・電話番号 :
・過去のセミナー参加日:
※参加日をお忘れでしたら、2018年●月頃~などの情報でも結構です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご参加お待ちしております(^ー^)