WBバックナンバー6 「千三つって言葉を知っていますか??」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Weekly beru     2019/03/08  < vol.6>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★目次
(1) 千三つ 〜不動産さんには注意〜
(2) なぜ私が不動産にちょっとだけ詳しいのか
(3) 湘南セミナールポ
(4) 個別面談・定期セミナーのご案内

===============================

(1) 千三つ 〜不動産さんには注意〜

こんばんわ!
徐々に名前が浸透しつつあるひとみんです(^ー^)

今日したいお話は、読者さんの中に不動産屋さんがいたら
きっと耳が痛い話になると思うのですが、お話させていただきます。

突然ですが
「正直不動産」という漫画があるのはご存知ですか!?
https://www.shogakukan.co.jp/books/09189700

今4巻まで世に出ていて
帯に「大島てる氏熟読!」とか
ちょっと謎のコピーが書かれていたりする漫画でして

呪いにかけられて、嘘がつけなくなってしまった営業マンが
正直に営業していく様を描きながら、不動産業界の闇を垣間見れる漫画です。

千三つというのは不動産業界でよく言われる言葉らしく

「1000ある物事のうち3つしか真実がない」
とうことを表します。

1000に3て、、、

99.7%

嘘・間違い・ごまかしってことですよ!!!

ものすごい恐ろしい、、、(;´ρ) (;´ρ) (;´ρ`)

この本は非常によくできていて、
賃貸も売買も不動産やさんが儲けたいがために

・説明義務のないことを省く
・違法キックバック
・金額の上乗せ

とかをちゃんと描いてます。

ベルで湘南のお部屋契約した仲介の不動産屋さんも
ひどいもんで、

最初は仲介手数料2倍取ろうとしたり
その後も先方のミスなのに書類5回くらい書き直しされられたり

稼ぎたいわりには仕事がずさんなんです。

もちろんきちっとした会社・人もいます!!!

ただ、劇的に少ないですσ(^_^;)

私も300社以上の不動産屋さんに合ってますが
いい人悪い人という感情はのぞいて、

任せたい!
と思えるような業者さんは片手しか思い浮かびません、、

自分で知識をつけていかないと
どこかで引っかかっちゃうので、
自分で実践的な知識を身に着けるということは何よりも大事だと思います。

よかったら読んでみてくださいね、正直不動産!

===============================
(2) なぜ私が不動産についてちょっと詳しいのか

1記事目でさらっと

「300社以上の不動産屋さんに会ってきた」

と書いているのですが、なんでなのか気になりませんか?
(気になって!!お願い!)

確かに引っ越しは7回もしてるので
賃貸の不動産屋さんにはたくさん会ってきたんですが、、、(^ー^)

実は、

私昨年末まで不動産ポータルサイトにて働いていたんです!

そう、

みなさんがセミナー予約やメルマガ登録してくれたあのサイトです。

何を隠そう、

ベルは私の営業担当先顧客だったんです。

物件オーナーさんのお話って、
コラムや記事でたくさん公開されているので
みなさん手軽に読めますし、
きっと読まれてる方もいらっしゃいますよね?

でも不動産屋さんの何百社もの実態を知っている人というのは
何件も物件を購入しているような人でないと
きっと垣間見えないと思います。

なのでしばらく
不動産屋さんの闇事例をみなさんにお知らせする記事を
書いていこうかと思っています。

お楽しみに!
===============================
(3) 湘南セミナールポ

しつこく告知してきた3月2日の湘南セミナー
先週無事に開催〜終了しました!

みなさま喜んでいただけて
ベル一同よかったなと思っております( ^ω^ )ニコニコ

2回目の参加の方というのもあってか参加率がすごかったですね〜
まさかの100%!

通常セミナーというのは
どんな業界でも7割くらいなものなのです。

私は最初人材企業で採用イベントとかしていたんですが
やはり6〜8割くらいなんですよね。

ケータリングで飲み食いできる
という特典もよかったのかもしれません。

コンサル生さんも数名きていただいたので

まだ申し込みを迷われている方とコンサル生さんで交流ができ
礒崎さんにも好きなだけ質問ができ

いい機会だったという感想を数名の方からいただきました。

当日の写真つきルポはFBページから飛んでいただけます。
https://www.facebook.com/beruberuf/?modal=admintodotour

もしくは下記からHPのブログページに直接飛べます。
https://beruberuf.co.jp/blog/sszw6ibqr