WBバックナンバー11「世の中に不動産屋さんありすぎでは?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Weekly beru     2019/03/29  < vol.11>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんわ、最近寒い日でも春のコートを着ているひとみんです。
おしゃれは我慢(^v^)

今日やっっっっと、新しくなったデザインの名刺が届きました。
ベルの名刺見たことある人は少ないかもしれませんが
・パワポで作った名刺

・ラクスル のオンラインデザインで作った名刺
だったんですよ。

今月頭にデザイナーさんと打ち合わせして、
ようやくかっこいい名刺ができました。

おしゃれ!面談で名刺交換しましょう〜

===============================
★今日の目次

(1) 不動産屋との戦い 〜 実際にあった客付対応 その4 〜

(2) バックナンバー投稿をはじめました

(3) 初・ボロ物件の感想&物件見学ツアーのお誘い

===============================

(1) 不動産屋との戦い 〜 実際にあった客付対応 その4 〜

前回、
ネットで物件広告を出せる不動産屋を
ちゃんと探そうということを知人にアドバイスし
さてこれからどうやって探そうかという話に。

どうするべきか?

前は物件近くの会社を探したけど
駅から徒歩1分のホームページもそこそこちゃんと作ってある
会社を見つけたのにネット広告やってないし
他に行ってもどうなんだろう?

物件の最寄駅には
大手の賃貸メインの不動産屋・フランチャイズは全くなかったです 笑

ピタットハウス、アパマンショップ、ハウスドゥ、ミニミニ、マストとか
全くなし。

その地域で数店舗〜数十店舗展開しているような
不動産屋もなかったので
ターミナル駅まで出て探そうかと思いました。

でもターミナル駅で探してどの不動産屋に行くのか?

大手や多店舗展開はこの辺り一体お任せ!
という感じが強いので
どの地域が結局強いかわからないし、

営業マンの気持ちになると
日々会社あてに物件の客付依頼が大量にきているので
その中でなんとか優先的に案内して
決めてもらうって結構難しいんじゃないかなと、、、

色々考えて、選択肢がありすぎで数日悩んでいました。

>>続く

===============================

(2) バックナンバー投稿をはじめました

ベルから配信しているメルマガも

礒﨑さんは去年夏から配信していて
今年から私も配信しているので

かなり多くなってきました。
ということで、隙間時間を見つけてHPのブログコーナーに
バックナンバーをUPしていきます。

まだ、礒﨑メルマガ30話くらいです、、、。

最近入った方
話が途中でわからなくなった方

コチラからご覧ください。
https://beruberuf.co.jp/blog/kvejlfy3h/

まだまだ増やしていきますので
定期的にチェックしてください^^

===============================

(3) 初・ボロ物件の感想&物件見学ツアーのお誘い

前回に続いて、月曜に物件見学をしてきた
コンサル生Sさんの物件を見てきた感想をお話します。

物件周辺は道路も整備されていて車通りもあり
スーパーも飲食店もコインランドリーもあり
住環境として問題ない感じでした。

車で向かい路地に入っていくと築浅のおうちがたくさん!
きっといい感じの家族ばっかり住んでいるんだろうな〜
ってところにいきなり空き家がありました 笑

庭付き一戸建て、確かに見た目で昭和感漂い
屋根はサビサビで、縁側はボロボロで座れない
中に入るとキッチンの換気扇油まみれ、床はふかふか 笑

購入物件2軒と、今指値を入れて返事待ちの物件を見にいきました。

けど不思議なことに何軒か見ると目が慣れてくるもので

「あ、ここら辺直せば全然住めそうじゃ〜ん」
という気持ちになってきます。

問題箇所を直して、安く貸せて、
しかも周りには普通に人が住んでるので
これは決まるわ〜っていう気がすごくしてきました!

↓ 引き続き【物件見学ツアー】 のお誘いです!

Sさんがご自身の物件を内見させて大丈夫とのことなので
礒﨑さんの即席解説付きで、見学ツアーを行います。

■ツアー概要

日付 :4月29日(祝)
時間 :10時〜14時くらいまでの間(仮)
場所 :熊谷周辺
熊谷駅に集合してベル社員でピックアップを行います
定員 :限定3名
車に乗り切れる人数だけで、こじんまりと行います。

■応募方法
メールタイトルに「4月29日物件見学ツアー参加希望」と記載

本文に下記を記載して本メールへ返信
========================
名前(フルネーム):
メールアドレス :
電話番号 :
過去のセミナー参加日もしくは面談日 :
========================

【必読】応募にあたってのおねがい m(*_ _)m
・セミナーに不参加でいきなりのご応募はミスマッチとなりますのでご遠慮願います。

・ベルと一緒にやっていくことに興味がない、独自で戸建投資をしようと思っているが、何か役立つノウハウだけ仕入れたいというお考えの方も、今回はご遠慮いただければと思います。

・コンサル生さんのご応募も車の定員に限りがあるので基本的には募集しない予定です。ご自身でお車を出される場合は別途ご相談ください。

Sさんからは「初心者大歓迎です!」との心強いお言葉^^
ご参加表明お待ちしております!