Weekly Beruバックナンバー16「どうぞ比較してください」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Weekly beru    2019/04/12 < vol.16>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんばんわ、健康思考を意識しだしてから

コンビニでなかなか物を買えないひとみんです。

 
先日タイの話題を出したところ、

バンコクに住まれていたことのある読者の方から

「現実はテレビとは違うよ!」というメールをいただきました。

こうしてメルマガに反応をいただけるのは

ありがたい限りですね(^ω^ )

 
メディアで見た物に対しても、投資に関しても

自分で知識をつけるというのは本当に重要なことだと思います。

 
===============================

★今日の目次
 

(1) コンサル生さん続々
 

(2) 不動産屋との戦い 〜 実際にあった客付対応 その7 〜
 

(3) 第二フェーズの進捗
 

===============================

(1) コンサル生さん続々

 
今月に入って、コンサル生さんがボボボっと増えてきました!

今、4月の2週目ですが昨日までに3人も。

 
先週の土曜のセミナーにご参加いただいて

火曜に個別面談でGINZASIXにきていただき

昨日お申し込みという超スピードで

ベルに参画いただいた方もいらっしゃいます!

 
決断が早いっ

 
前回のセミナーは、本当にぶっちゃけすぎでしたので

本当にこれ無料コンテンツでいいんですか?

と社員としては何回も止めそうになった次第です。笑

 
・ボロ物件投資のフルローンを引っ張ってきた金融機関向け資料

・目標の財政状態になるための具体的数値ロードマップ

・異常な投資実績をどうやって実現したかネタバラシ

 
他の会社のセミナーに行ったことのある方、

ぜひ来てみて下さい!違いに驚くと思います。

 
お好きなサイトからどうぞ!

(健美家)
https://www.kenbiya.com/kaishasm/beruberuf/

(楽待)
https://www.rakumachi.jp/infoseminar/?realtorid=9312

 
最近では他の築古投資コミュニティ(有料)のもの2つと

ベルをじっくり比較して、

ベルを選んでくださった方がいてそれも非常に嬉しかったですね^^

 
競合対策とかは特にする予定がなく

それよりもコンサルティングを受けていただくみなさんと

空き家問題を解決してついでに不労所得でみなさんに

経済的に豊かになってもらいたい

そっちに時間を注ぎたいと思っているので

 
他のコミュ二ティと細かくどこが違うのとかは

私たちにはわからないところがあります。
 

ベルの特徴的だと思うところは
 

・テキストを渡して終わりではなく、現地同行するし

メールとかじゃなくて、LINEで気軽に、土日祝関係なく連絡してOK

 
・ちょっと汚いとかではなくてまじで本気でボロボロの物件を買うので

安く仕上げられて、安く貸せて、早く賃料収入が出て回収できる

(ボットン便所、家の傾き、雨漏り、シロアリ全部実績あり)

・1年サポート

 
・本人とベルの同意の上で、今後のベルの第二フェーズにも携われる

 
こんなところですかね?
 

不動産投資の中でも戸建賃貸で興味を持っているのであれば

他のコミュニティと比較いただいて

ご自身の合うところを選択してもらえたらと思います!

 
それがベルだと尚嬉しいです!
 

===============================

(2) 不動産屋との戦い 〜 実際にあった客付対応 その7 〜
 

前回、

やっと賃貸が決まった知人

 
おめでとう!!本当に!!

 
ほんとは売っぱらってしまいたいですが

まずは賃貸で数年、借り入れている金額を減らしていこうと。
 

今回賃貸についたのは

5人家族でした。お子さんが3人
 

ターミナルの駅からは支線のような電車で3駅で、

駅からの立地は徒歩5分

悪い条件ではなかったので、

正常に広告をしてもらえた結果やはり決まりました。

 
一番の決め手になったのは

「近所迷惑にならない=騒音を注意されなそう」

という点でした。

 
この物件は

8階建のマンションの2階角部屋だったのですが

なんと、真下がマンションの駐車場スペースになっていたので

下の階の部屋というのがなく、

つまり下の住民がいない部屋だったのです。

3人お子さんがいれば、

走り回ったり

飛んで跳ねて

踊ったり

喧嘩して泣いたり

色々賑やかなことでしょう。

 
それで音を気にしなくていい部屋というのを探していて

戸建も視野にいれていました。

まず2年住んで、

転勤がなければ戸建を買って移り住むかもしれないということでした。

 
今回の話を聞いて

騒音を近所から迷惑がられるというのは

お子さんがいる家庭であれば

どんな所得の方でも関係なく発生する問題なんだと

改めて感じました。

 
ちなみにこの決めてくれた不動産屋さんは

すごくいい対応をしてくれて

 
毎週ちゃんと何件問い合わせがあったとか

こういう人が悩んでたよとか

状況報告をくれて

 
SUUMO、アットホーム、もちろんレインズを

全部掲載してくれていました。

 
一見当たり前なんですけど

1月〜4月くらいまでは賃貸の繁忙期なので

全然こういう対応をしてくれない会社や

問い合わせたらやっと教えてくれる会社って多いんですよ。

 
信頼できる会社さんを見つけるには

ある程度の数を回るのは覚悟した方がいいかなと思いました。

 
7回に渡った、客付対応シリーズは終了です^^

また何か考えます!
 
=============================

(3) 第二フェーズの進捗
 
ベルの第二フェーズ(セミナー来た方にはお話しています)

を進める進めると言っていますが

 
進んできました!!
 

もうすぐ広告活動を始めます。

紙媒体ですが
 

あと、今日一件打ち合わせを行いました。

 
私たちと同様に空き家問題を解決したいという志を持っていて

違う角度からアプローチする事業を行なっている会社です。

 
お互いの領域を侵さず共同して行けたら

かなり面白いことになります!
 

未来の話をしていくって

とても楽しいし健全な仕事の仕方だなぁとか思いました。
 

すごいボロい空き家の情報を見ながら

こういうの全然問題ないです〜できますよ!

って言ったら

やっぱりびっくりされますね。

 
社長はどんな方なんですか?と聞かれて

今日打ち合わせには礒﨑さんはいなかったので

お寿司1人で60貫くらい食べるような人ですよ!

と伝えておきました(^▽^)
 

次回の打ち合わせが楽しみです。
 

今日はここまで〜