WeeklyBeruメルマガバックナンバー20「百聞は一見にしかず。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Weekly Beru     2019/05/03  < vol.20 >
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんわ!
仕事半分休み半分のGWを送っているひとみんです。

GWいかがお過ごしでしょうか?
10連休になったがゆえに逆に時間を持て余している方も
多いのではないでしょうか?

普段お仕事の傍らで空き家投資を始めている皆さんは
やっと自由に動く時間がまとまって取れているため
活発に動いているようです^^

先週からまた読者登録していただいた方も増えたようですので
ベルのメルマガバックナンバーのページをまた貼っておきますね。


★メルマガバックナンバーはこちらから

・空き家投資サポートメルマガ 1話
https://beruberuf.co.jp/blog/kvejlfy3h/
・Weekly Beru 1話
https://beruberuf.co.jp/blog/zcq5jgpkuxl8/

===============================
★今日の目次

(1) ボロ物件見学ツアーレポート

(2) 空き家オーナーさんを紹介いただきました!

===============================
(1) ボロ物件見学ツアーレポート

4月29日(祝)に以前告知させていただいた
ボロ物件見学ツアーを行ってきました!

(最近読み始めた皆さんへ)
コンサル生Sさんの物件を巡って
現地でボロ物件をどのように再生していくのか
リフォーム箇所の解説など行うゆるいツアーです。

朝の10時に熊谷駅集合というツアーで
コンサル生Tさんが車を出してくれて
私は途中でピックアップされたのですが
さすがはGW序盤!

混みすぎて混みすぎて途中で
「もうこのままでは遅刻するので、途中から電車で行ってください!」
ということで急遽電車で向かいまして
なんとか9:51に熊谷駅着、、!

ツアーは午前の回、午後の回があり
各3名ずつの限定としました。

現地でなんとかタイムズカーシェアをゲットして
ツアーが始まりました(^^;)

Sさんの物件(2階建の戸建)で
・軽い自己紹介
・どのエリアにどんな物件を持っているか
・投資戦略

こんな感じのことをお話してもらったのち

実際にどこをリフォームするのかを
家中練り歩きながら解説して回り、2軒目も。
(途中で無事にTさんも合流しました。)

皆さんが驚かれていたのはやはり
400万の物件を90万、
300万の物件を100万で買っていたことですかね〜

あとはどの箇所を重点的にリフォームするのかなどは
聞いていて興味深いノウハウでした。

Sさんは自分でDIYをたくさんしちゃう人なので
この辺は自分でやります。
という解説もちょこちょこあったのですが
礒﨑さんは全く自分でやらないので
2人それぞれで解説ポイントはちょっと違ったり。

みんな独自に進化を遂げているのが面白いところですね。

午後の回では
Sさんが話しながら質問受け付けますって言っていて
Tさんがどんどん質問をしてくれて
気づいたらコンサル生さんの掛け合いで
インタビューが進行していました 笑

自分で物件を持って直しにかかっていないと
出てこない疑問もあると思うので
とても濃い質疑応答でした。

〜ツアー終了後、参加者さんにいただいた嬉しい感想〜

・今回拝見した2つの物件を100万円程度で購入されたという事実に驚きました。

・各部屋をどのようなリフォームを施すかという礒﨑さんの講義も
ユーモアを交えつつお話頂き、楽しく勉強することができました。

・コンサル生の方が車に乗せて下さるなど、コンサル生の方含めて雰囲気が良く、良いコミュニティが形成されているのだなぁと感じました。

・Sさんの解説も2時間ぐらいのセミナーに匹敵する内容だと思いました。
そして、彼の物件に対する並々ならない情熱、創意工夫には驚きました。

・実際に現地を見るという貴重な機会を得ることができ
本当にありがとうございました。
また、見学会、勉強会があればぜひ、参加させていただきたいと思います。

・コンサル生さんの生の声を聞けたことは、入会の判断材料にもなりました。

・物件を見ての解説はリフォームに関する考え方が変わるきっかけになりました。

・コンサル生が2名も協力してくれるあたり、志の高い人が集まっている気がしました。

次回のツアーがあるかどうかは未定です^^

Sさんの物件でベコベコに凹んでいた床も
ツアーの翌日には自力で剥がしてしまったそうなので
(さすが!!)

またしれっと企画して開催するかもしれませんので
ご興味があった方はその時を楽しみに気長にお待ちください。

===============================

(2) 空き家オーナーさんを紹介いただきました!

先日打ち合わせした空き家問題を解決する
別事業を行っている企業さんから
早速空き家オーナーさんをご紹介いただきました!!

しかもなんと都内23区!
駅徒歩4分!

こんな空き家が都内には眠っているんですね、、、

もちろん売りに出ている訳ではなくて
空き家としてオーナーさんが保有して
粛々と固定資産税を払っているだけ、、、

ベルの第2フェーズなら
このオーナーさんの問題も解決できます。
早速来週末打ち合わせしますので
こちらの進捗もお楽しみに!

最近こっちの第2フェーズのための強烈な助っ人が現れまして
なんと自分でも同じような方法を行っていて
驚異の600%を超えるような利回りを出しています。

6じゃないですよ?
60じゃないですよ?
600ですよ 笑

しかも悪いことしてないで
世の中にとって良いことだけしてのこの結果です。

大きな問題の裏には旨味があるんですね〜

身近で空き家オーナーさんがいる場合も
よろしければご相談ください!