バックナンバー73「入り口に立つ」

こんにちは、ベルの礒崎です。

昨日まで北海道にいました!

車で山道を走っていたら途中で吹雪に

なりました。

そしたらホワイトアウトに近い状況に

なり、焦りました!!

ホワイトアウトとは、

雪が降りすぎて、目の前の風景が

完全に真っ白になり、空も地面も、

全て境目がなくなって、

ただ均一に目の前が白一色になって

しまう状況です。

北海道って広いので、町から離れて

山あいみたいな道路を走っていると

人間が全然いなくなってしまいます。

いつまでたっても誰も来なさそうな

寂しい道路で、ひたすら無慈悲に

雪がガンガン降り積もり、

挙句、ホワイトアウトになると

「これ、場合によっては死ぬぞ?」

と、リアルに思わさせられます。

都内で暮らしていると自然現象によって

死ぬかもしれない、なんて思わさせられる

ことは滅多にないですが

これが北海道か、、、

と、思わさせられました!

(メインセミナーページ)

実質利回り20%以上の空き家投資

◆知性UPに投資を!

コンサル&代行サービス紹介セミナー

https://www.rakumachi.jp/infoseminar/?realtorid=9312

さて、本編に入ります

(前回からの続き)

アフィリエイト合宿の会場は千葉県の

幕張でした。

参加者は30名ほど。

講義の会場に入ると講師のM氏が会場後方

に立っていました。

ついに見つけたぞ!!!!

何年も前からブログ記事のみでしか彼を

キャッチできておらず、本名も分からない、

どこにいるかも分からない、連絡先も

分からない、と、何年もモヤモヤして

いましたが、

ついに本人の目の前にまで近づくことが

できました。

早速M氏のところまで行き、

まずは深々とお辞儀をし、

今回の合宿開催のお礼を伝えました。

そしてお名刺交換させていただきました。

やった、、、

ついに連絡先を入手できた。

あとは時間をかけて、

しっかりとコミュニケーションを取り、

人間関係をきちんと構築できれば、

彼から学びたかったことが学べる可能性

がある。

その入り口に立てた。

この状況に至るのに一体何年かかった

ことか、、、

M氏の名刺をシミジミと眺めながら

胸に去来するものを感じていました。

この時、私は気づいたことがありました。

学校の勉強と、投資・事業の勉強の違いに

ついてです。

決定的な違いです。

試験で高得点を取りたいと思ったら、

受験で合格点を取りたいと思ったら、

本屋に行って参考書や問題集を購入すれば

いいのです。

それらを買うお金がなかったら図書館に

行って教材を借りてくればいい。

そして点数がアップするまで、ひたすら

勉強すればいい。

それだけでいいのです。

このやり方で、おおむね間違っていません。

しかし、投資・事業の場合は

そういうわけにはいかないのです。

明確に巨大な違いがあります。

これが分かっていないと、どんなに努力

してもうまくいきません。

その違いとは、、

(次回へ続く)