バックナンバー83「揺らぐ気持ち」

こんにちは、ベルの礒崎です。

明日はセミナーですが、

https://www.rakumachi.jp/info_seminar/show/36166

ある活動を新発表しようかと思います。

内容としては、

空き家問題解決を加速させるための施策

空き家再生型投資を学ぶための追加手段

既存のコンサルティング生のメリット拡大

に、つながるような内容です。

一生懸命考えました。

初めての発表なので上手に説明できるか

不安ですが、一生懸命説明します!

(メインセミナーページ)

実質利回り20%以上の空き家投資

◆知性UPに投資を!

コンサル&代行サービス紹介セミナー

https://www.rakumachi.jp/infoseminar/?realtorid=9312

さて、本編に入ります

(前回からの続き)

東京に戻った私は、

元の日常に戻り毎朝出社していました。

朝の通勤ラッシュ。

右を見ても、左を見ても、

ほぼ全員

ものすごく仕方なさそうな顔をして

職場に向かっていました。

ものすごく。

みんな、本当にこれから各々職場で

生産活動をするのか?

富を生み出す活動をするのか?

この表情で?

もちろん自分もこの景色に一役買っている。

天気のいい朝なのに

まったく爽やかではない。

和歌山の空は本当に青くてきれいだった。

富を生み出す活動が始まった、という

自然な感覚があった。

毎日毎日、ものすごく考えさせられ

ました。

もし会社を辞めたら、本当に自由で

のびのびと自分らしく生きていけるの

だろうなあ。

ずっとそう思っていました。

そして本来、全ての人間はそのように

あるべきなのだろう、とも思いました。

毎日毎日ストレスが心の中に累積して

いるにも関わらず、無理やり前向き思考

とか、カチンときたら10秒数えて深呼吸

するとか、よく分からないメンタル系の

本を読んで心のマネジメントする、と

いうのと、

そもそも累積するストレスそのものが

存在していない

というのでは、

もし両者が戦ったら、圧倒的に有利なのは

そもそもストレスが存在していない方です。

この精神状態の方が

富を生み出すにあたって理想的な精神状態

なのです。

そんなような考えが毎日のように去来

していました。

とりあえず仕事をしながら夜は

アフィリエイトをやりました。

調子がいい時は、1日で1.5万円くらい

稼げたりしました。

そんな時は、もう大興奮です!

M氏が教えてくれたアフィリエイト手法を

駆使すると、

たったの一晩、ある仕掛けを構築した

だけで(しかもコストゼロ)、

1日5000アクセスとか来たりしたの

でした。

もうびっくり。

魔法使いが現代に現れたような気持ちに

なりました。

これならサラリーマンを辞めなくても

サラリーマンを続けたまま、今の給料と

同額のアフィリエイト報酬、稼げそう

だな。

であれば、それなりのアフィリエイト月収

になるまではサラリーマンをやり続け、

きちんとアフィリエイトが月収30万円とか

40万円とか、それくらいの規模になるまで

迂闊に退職しないようにしよう、と思う

ようになりました。

しかし実際には、そう簡単に報酬が安定

しませんでした。

うーーーーん

もしサラリーマンを辞めてアフィリエイトに

特化できれば

アフィリエイト報酬を安定させられるような

気がしなくもないなあ。

でもなあ

もしサラリーマンを辞めてもアフィリエイト

からの収入が安定しなかったら?

それはヤバイ。

どうすればいいんだ!

と、思いつつ、気持ちは

会社を辞めてアフィリエイトに専念する

に、傾いている感覚がありました。

そんな時です。

「会社を辞めよう!」

あるきっかけで、いきなり決断することに

しました。

(次回へ続く)